忍者ブログ

岡山ブラック対応即日キャッシング【ブラック専門窓口】もうダメだった人のための窓口☆

岡山でどこからも貸してもらえない人のための無料紹介センターです。無料相談メールをしてみてください。

微増といえども光熱費や物価の上昇はきついです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

微増といえども光熱費や物価の上昇はきついです。

退職し2年目が終わろうとしています。
年金支給年齢まであと数年の無収入生活者にとって、生活費の上昇は微増といえども応えます。
新聞代、保険料、ローンなどの定額支出は覚悟ができています。

しかし、通帳で確認すると一昨年に比べ電気料、水道費が少し上がっていました。
ショックでした。
年度当初は食料品や生活雑貨の値上げも続きました。

また、さらに台風シーズン後には野菜の超高騰が家計を圧迫しました。
年末にはお風呂のシャワーと台所の水道の交換という臨時出費がありました。
これは大ショックでした。

こうなると切り詰めるのは日々の食費しかありません。
とある日の年老いた母と二人の昼食は次のようなメニューでした。
一個40円弱のインスタントラーメン。

スープを多めにし、一袋37円のもやしを3分の1投入。
これを二人で分けて食しました。
塩分少な目で優しい味と母は満足げです。

たまには本物のラーメンを食べさせたいと思う今日この頃です。
早くこいこい年金支給年齢という心境です。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

フリーエリア